6月19日(金)ブロック積み上げゲーム😋

6月19日(金)ブロック積み上げゲーム😋

こんにちは、みなみん福山川口の横山です。

今日はあいにくの雨模様☔降ったり止んだりの日かなと思います。来週も、週の中頃から雨の予報が…😅まだまだ傘が離せない季節なんだなーと実感しています😓

それでは気を取り直して!6月19日(金)の様子をご覧ください😆
まずは課題の様子です👨‍🏫👩‍🏫

この日の集団活動は、ブロック積み上げゲームをしました。チームで協力して、制限時間以内に木のブロックを高く積みます。倒れないように積むのが大事ですが、チームで協力することも大事なゲームです。今回は、相手チームより高く積めたチームの勝ち、としました。

まずはチーム分けです。手を挙げてもらい、グーとパーでチームに分かれてもらいました。そのあとは高く積む対決!制限時間ぎりぎりまで積んだり、時間を残して安全に倒れないようにするチームなど、様々でしたよ😂チームを変えたりして何度か行いました😄

続いて、自由遊びの様子です☺

以上、6月19日(金)の様子でした✨