6月19日(金) 考えてみよう👀✨

6月19日(金) 考えてみよう👀✨

こんにちは!みなみん福山曙の田中です!

先日来所していたお友だちから「すごく良い曲があるから聞いてみて」と教えてもらった曲があります!

『たのしみなさい。』という曲なのですが、「人の努力を知りなさい 人の痛みを知りなさい 困難の挫折をたのしみなさい 人生のすべてをたのしみなさい 最後の最後に咲かせなさい」という歌詞でした。他にもすごく良い歌詞がたくさんあり、私の今1番のお気に入りの曲です🎵

みんな色んな曲を知っていてオススメをしてくれますが、どれも本当にいい曲ばかりです!

いつも教えてくれるお友だちには感謝です🙇

それでは、6月19日(金)のみなみん福山曙の様子をご覧ください👀

まずは課題の様子です📚

この日も暑い暑い日でした!

1学期も残りが1ヶ月という事でだんだん宿題の量が増えていますが、暑さにも負けず来所してすぐに課題に取りかかっていましたよ✨

昨日は自立活動でした!

・合わせて10にしよう

カラーボールに数字が書かれたボールがあり、足して10にするゲームをしました!

スタッフの説明にもしっかり耳を傾けていました!

ボールを探すときもお友だちと協力して探していましたよ💖

・スライディングパズル

バスや車を前後に動かしてパトカーを動かす知育玩具を行いました!

まずはスタッフが説明して一緒に考えながら行いました!

簡単なところから徐々に難しくしおうと考えていたのですが、みんな最初から難しい所からスタートしていました!

みんなで協力し合ったり、時には上級生がヒントを出してくれたりとみんなが仲良く上手に難しい所をクリアしていきました!

パトカーが出てきた時はみんな嬉しそうな顔がとても印象的でした😊

・ちぎり絵

残念ながら写真はありませんが、折り紙を小さくちぎってリンゴの形に折り紙を貼っていました🍎

とてもおしゃれなりんごに仕上がっていましたよ!

最後に自由遊びの様子です!

学年も上がると下校時刻が遅くなり、自由遊びの時間が少なくなってしまうときもありますが好きな遊びを全力で遊んでいましたよ!

活動も自由遊びも全力で活動した1日でした!

以上、6月19日(金)のみなみん福山曙の様子でした~👋