10月3日(木)ペタペタボール🥎

10月3日(木)ペタペタボール🥎

こんにちは。みなみん福山川口の來山です。先日から急に秋めいてきましたね🍁急な温度変化になかなかついていけないですが💦体調を整えて元気な子ども達を迎えたいと思います😊

それでは10月3日(木)のみなみん福山川口の様子をご覧ください👀

課題の様子です✍

自由遊びの様子です。「これやろうよ!」とお友だち同士で誘い合って楽しむ姿も見られましたよ😊

集団活動はペタペタボールを行いました。フラフープに張り付けたガムテープにボールをくっつけていくゲームです。1番目のお友だちはボールを投げたら3番目のお友だちにボールを入れていた箱を渡したあと座って待ち、2番目のお友だちはフラフープの隣で待機してくっついたボールを回収した後位置についてボールを投げます。3番目のお友だちは同じようにボール回収係をして… この順番でやっていくのですがスタッフも口頭で伝えるのが難しく上手く説明できません(^_^;)でもさすがみなみんの子ども達!やっているうちに要領がわかってお友だち同士声をかけながら楽しみました🎵

全部くっつけることができてやったー!!といい笑顔を見せてくれましたよ💛

以上、みなみん福山川口の様子でした👋