5月8日(水)おはなを作ろう💐

5月8日(水)おはなを作ろう💐

こんにちは。みなみん福山新涯の檀上です。

ゴールデンウィークがあっという間に終わりましたね。

私は、海で魚釣りをしたり倉敷の美観地区の柴犬カフェに行ったりしました🤭

子ども達からの遠出した話やおじいちゃんおばちゃんのお家に行った話などたくさん聞きました♪
みんな楽しい祝日をすごせていたのだなぁと嬉しく思いました(^^♪

これから暑い日が続きますが、元気に子ども達と過ごしたいと思います☺️💕

それでは、5月8日(水)のみなみん福山新涯の様子をご覧ください👀

まずは、課題の様子です📚

暑い中頑張って宿題に取り組むことができていましたよ👍🏻

自由遊びの様子です。
お友達同士で「一緒に遊ぼ~♬入れて~♪」と声を掛け合い、楽しく遊んでいましたよ🥰

集団活動は、母の日が近いのでカーネーションを作りました🌹

キッチンペーパーに水性ペンで色を付けます。
霧吹きで水をかけると色が滲んでとてもきれいな色になります✨

母の日は、一年に一度お母さんに感謝の気持ちを表す大切な日です。
お母さんに【いつもありがとう】の気持ちを込めて💖
思い思いの色を付けて、カーネーションを作りました。

子ども達みんながお母さんが喜んでくれるようにと思いを込めて
色とりどりのカーネーションを楽しそうに作ってくれました🤭

水をかけた時に色が広がる様子を見て「きれ~い✨」「かわいい💖」など
色々な声が聞けました🤗

以上、みなみん福山新涯の様子でした👋🏻