5月9日(木)新聞紙じゃんけん!

5月9日(木)新聞紙じゃんけん!

こんにちは🌞

みなみん福山新涯の萩原です😊

今月は色々な学校で運動会が行われますね!(^^)!

最近は運動会の練習からか少しお疲れモードの子ども達。

体調を崩さず無理なく過ごせていけるよう、見守っていきたいと思います😌💛

では、昨日の子ども達の様子をご覧ください(^^)/

まずは課題の様子です🖋

次に自由遊びの様子です(*^_^*)

みなみんでは恐竜のおもちゃが更に増え、喜んで遊んでいます😆

集団活動は「新聞紙じゃんけん」を行いました!(^^)!

ルールは、まず新聞紙の上に立ちじゃんけんをします。そして負けるごとに新聞紙を折っていき、その新聞紙から落ちたら負けです😆

このゲームでは、楽しみながらバランス力、体幹を養うことを目的としています(*^_^*)

それでは、じゃんけんスタート!

勝った子ども達はジャンプして大喜び✨

じゃんけんに負けた子は新聞紙を折り折り、、、

さあ、落ちないように頑張って~!

新聞紙が小さくなってもバランスをとって落ちないように立つ子ども達!見事です😆✨

じゃんけんに勝っても負けても最後まで楽しめました😊💕

以上、5月9日(木)みなみん福山新涯の様子でした(^^)/