5月17日(水)スクラッチアート🖍️

5月17日(水)スクラッチアート🖍️

こんにちは!

みなみん福山川口の井上です😊

5月17日は、【高血圧の日】だそうです😆

高血圧への自覚とその管理に関する啓発を行うことが目的でできた日だそうです(^^♪

最高血圧140mmHg

最低血圧90mmHg

上記の数値に近いと高血圧になるそうですよ”(-“”-)”(ネット調べ)

井上は、3年前に関西から地元福山に戻ってきましたが、その時の体重は、60キロ。

今では、70キロオーバーに成長したため、一番気をつけないといけないです(´・ω・`)

ちょっと太りすぎですよ。と笑顔で言ってください(笑)

痩せる努力をします(笑)

それでは、5月17日(水)のみなみん福山川口の子ども達の様子をご覧ください(^^♪

まずは、課題の様子です(*^-^*)

学校が始まり、もうすぐ6月になります(*^-^*)

少しずつ学校の宿題にも慣れてきたようです(^^♪

自由遊びの様子です(*^-^*)

英語の歌を歌ったり、レゴなどで楽しみました!(^^)!

始まりの会、集団活動の様子です(*^-^*)

始まりの会では、Hくんのお誕生日会をしました(^^♪

学校では、お勉強や遊びを頑張ると元気いっぱいに答えてくれましたよ(*^▽^*)

集団活動は、「スクラッチアート」をしました。

紙をクレヨンでカラフルに塗ったあと、黒のクレヨンで塗りつぶします。その後、竹串でそれぞれ好きな絵や模様を描きました!(^^)!

以上、5月17日(水)のみなみん福山川口の様子でした👋😍