4月25日(木)ピッタリ!おもさくらべ⚖

4月25日(木)ピッタリ!おもさくらべ⚖

こんにちは。みなみん福山川口の片岡です😊

ゴールデンウィークみなさんはどこかへ行かれる予定はありますか?私は予定はないですが、旅行等で外出される際は道中お気をつけくださいね。

では、子供たちの様子をご覧ください👀

まずは課題の様子です。みんな真剣に取り組んでいますよ📚

集団活動は‘’ピッタリ!おもさくらべ‘’をしました。

まずは、お金(硬貨)の重さを計りましたよ⚖

次はスタッフが家から持ってきた油とウーロン茶の重さの合計1500g(1.5㎏)にピッタリ当てるため、室内のいろんな物をチームみんなで集めて計ってみましたよ⚖

まずは重さを覚えてチャレンジ😊コレが意外と難しい💦

今日もたくさんの笑顔が見れました👍

以上、4月25日(木)のみなみん福山川口の様子でした👋