3月2日(土)ひなまつり🎎

3月2日(土)ひなまつり🎎

こんにちは。みなみん福山川口の來山です。昨日、3月3日は雛祭りでしたね。ひなまつりと言えば・・・ということでちらし寿司を作りました。その時期にあったものを頂くのは何となく嬉しいですね😊

それでは3月2日のみなみんの様子をご覧ください👀

朝の会と自由遊びの様子です。朝の会では雛祭りクイズをしました🎎お雛様見たことあるよ~。こんなクイズ簡単じゃ!と言いながら「はい!!」と元気よく手をあげて答えましたよ😆

集団活動はひなあられレースを行いました。2チームに分かれてスプーンで雛あられを運び、競争しました。5つのひなあられを次々に運んでいきます。このひなあられは食べられないからおやつまで待ってね♪

以上、みなみんの様子でした👋