8月27日(火)鞆の浦を歩こう✨

8月27日(火)鞆の浦を歩こう✨

こんにちは!みなみん福山川口の片岡です。

大型の台風10号🌀が近づいてきていますね。大きな被害がないことを願ってます。

では、8月27日(火)の子ども達の様子をご覧ください👀

お楽しみ会は“鞆の浦”へいきました🚙

仙酔島に”いろは丸🚢”という渡船に乗って行く予定でしたが、台風の影響でいつもより波が荒れている様子だった為、急遽“対潮楼(福禅寺)”に行きました。サザエさんのオープニングやテレビで鞆の浦が紹介されるときには必ず登場する場所です。窓辺に座ってしばらく景色やいろは丸🚢が出て行くのを見ていました。

その次は、対潮楼と共に有名な“常夜燈”まで歩いていきましたよ。

常夜燈も度々映画やドラマに登場する場所です。

途中、クロダイ(チヌ)やカニがたくさん雁木の所にいるのを見ながら頑張って歩きました😊

そして朝の会で選んだおやつを渡船場の階段に座って景色やいろは丸🚢を見ながら食べました😋

いろは丸🚢に「乗りたかった~」と残念がる子も😅

台風による天候が心配されましたが、月曜日のお友だちが作って飾ってくれた“テルテル坊主”のおかげで、無事に快晴の中行くことができました✨

またいつかみんなで行ければいいね😊

以上、8月27日(火)のみなみん福山川口の様子でした👋