6月5日(月)玉入れ🥎

6月5日(月)玉入れ🥎

こんにちは🌞みなみん福山川口の石川です♪

今年に入り、あっという間に半年が過ぎていますね。朝晩が冷え込んだり、日中との温度差があったりと体調を崩しやすい時期です。しっかり休養し、バランスの良い食事をとり、元気に過ごしましょう😍

それでは、5月6日(月)のみなみん福山川口の様子をご覧ください📸

まずは課題の様子です!!集中して取り組んでいますよ(^^♪

自由遊びは、土曜日からみんなで作っている段ボールハウスが大人気💓家の壁面にマジックで絵や文字を描いたり、家の中でお人形と寝転がって遊んでいますよ。

集団活動は、【玉入れ】です。赤チームと青チームに分かれて、スタートです!!
「線から投げる。ボールを拾ったら、線に戻って投げる。」というルールを守って、できていますよ😊
相手チームに負けて悔しくて涙が出るお友だちもいましたが、チームのお友だちと協力してすることができました(^^) 

最後のボール集めもみんなでしてくれているので、あっという間に終わりました!!さすがです💕

終わりの会では、楽しかったことの発表やスケッチブックシアターを見ました(^^♪

以上、みなみん福山川口の様子でした(^^)/~~~