8月14日(水)夏祭り!

8月14日(水)夏祭り!

こんにちは!放課後等デイサービスみなみん福山新涯の豊原です。
今日は福山市の花火大会がありますね🎆
すごい久しぶりの開催で、行かれる方は多いのではないでしょうか?

この時期、蚊に刺されやすいので虫刺されと熱中症の対策をしっかりして、綺麗な花火を見て楽しみたいですね💕

それでは8月14日(水)のみなみん福山新涯の様子をご覧ください📷

課題では持参ドリルを頑張ったり、国語の文章問題や計算問題にチャレンジしました!
とっても集中して取り組んみ、あっという間に終わらせていますよ~✨
もっとしたいと勉強に意欲的に取り組むお友達もいましたよ👏

朝の会では育てているカブトムシの土の入れ替えを行いました!
みんなで協力して綺麗なフカフカの土を入れて整備しましたよ😆
また午後からの夏祭りの説明も行い、ワクワクした表情で聞いてくれました~♪

お楽しみ会ではお待ちかね!【夏祭り】を開催しました🎉

射的・輪投げ・スーパーボールすくいの3つのゲームを周り楽しみましたよ😉

射的では的をよく狙い、撃って倒して楽しみました!撃つ時の構えがとってもカッコいいです✨

輪投げは上手に入るとニコニコ笑顔で喜ばれています😄

スーパーボールすくいではポイが破れるまでたくさんすくって楽しみました♪

そして、、、
おやつは夏祭りということでカキ氷を食べました🙌
好きな色のシロップを選び、お好みで練乳をかけて美味しく食べましたよ~

『冷た~い』『美味しい!』とみんなの嬉しそうにニコニコ笑顔で頬張って食べる姿がたくさんみられました✨
シロップの色によっては舌が変色するので『見て!』と見せてくれました(笑)
カキ氷ならではですよね😂

自由時間ではバランスボード、粘土遊び、工作などをして楽しみました♪

以上、8月14日(水)のみなみん福山新涯の様子でした👋