5月24日(水)違う文字はどれ??

5月24日(水)違う文字はどれ??

こんにちは🌞みなみん福山川口の石川です。

6月からスナック菓子やカップ麺等、様々なものがさらに値上りすると言われていますね。スナック菓子大好きの石川には辛い…💦今のうちに買いだめをしておこうかな~と考えています😝

それでは、5月24日(水)の様子をご覧ください📸

まずは、課題‼1人1人集中して取り組んでいますよ。

自由遊びの様子です!!昨日人気だったのは、レゴブロックとおままごと。おもちゃの数は決まっているので、お友だちと貸し借りをして遊べていますよ。

集団活動は、【1文字だけ違う文字はどれ?】をしました。プリントをもらうと、「こんなの簡単」と言いながら、スラスラ解いていましたよ♪

全て解き終わった後は、みんなで答え合わせ。かっこよく手を挙げてアピールする子どもたち!!順番に前に出て答えを書いてもらいました。

最後はおまけで漢字や英語も混ぜていたのですが、すぐに解けていました。さすがですね💛初めて見る漢字や英語に「これはなんて読むの?」と興味を持っている子もいました。わかるお友だちが「これは、漢字の三だよ」と優しく教えてあげている姿にほっこりしました😊

以上、みなみん福山川口の様子でした(^^)/~~~