5月15日(水)どんなふうに見える?

5月15日(水)どんなふうに見える?

こんにちは!放課後等デイサービスみなみん福山新涯の豊原です😊

今日は朝から風が強いですね!
私のお家では外に風車をつけていますが、勢いよくずっと回っていました(笑)

今日は洗濯物や帽子などが飛んでいかないように気を付けないといけませんね!

それでは5月15日(水)のみなみん福山新涯の様子をご覧ください📷

課題の様子です。
ひらがな書き、なぞり書き、漢字、計算問題など頑張っていましたよ✨

みんな鉛筆の持ち方、姿勢とってもキレイでした~👏

集団活動はコマを作りました!

白い紙に自分だけの模様を描き足していきましたよ~
大好きなキャラクターを描くお友達💕
好きな色で素敵な模様を描くお友達✨

完成したコマを回し、〝どんな風に見える?〟かを確認してみました😆
静止した状態と回っている状態では、
『回っているとキレイ!』『描いた絵が見えん!』などコマの表面の見え方が変化することに驚いていました!

その後は何度もコマを回したり、お友達同士で見せ合いっこして楽しみましたよ♪

自由時間では、、、🤭

ボール遊びをしたり💕

プラレールで大きな線路を作ったり🚅

絵合わせカード、おままごと、レゴ、ぬいぐるみ遊びをして楽しみました😄

以上、5月15日(水)のみなみん福山新涯の様子でした👋