4月11日(木)とんぼのやじろべえを作ってみよう!

4月11日(木)とんぼのやじろべえを作ってみよう!

こんにちは。みなみん福山新涯の興梠(か)です😊

4月に入ってもうすぐ2週間経ちますね。

散歩していると公園などで桜が咲いているのを見かけますね🌸

入学式まで咲いているか不安でしたが、今日もキレイに咲いているのを見ると

春を感じますね☺️

それでは、4月11日(木)の様子をご覧ください👀

まずは、課題の様子です📚

自由遊びの様子です🎈

レゴ、風船やロボットなどの遊びが人気です😊

集団活動は「とんぼのやじろべえ」を作りました。

色鉛筆や油性ペンを使って、好きな色や柄に塗っていきました🖋

トンボの形からはみ出ないように慎重に色塗りをしていましたよ!

完成後は指先に乗せて揺れているのに、落ちない事に興味を持っていました。

どこだったら落ちないか調べるために机の角や手洗い場などで試していましたよ🤗

以上、みなみん福山新涯の様子でした👋