4月11日(木)『にゃー』と鳴くのは猫だけではありません🐱

4月11日(木)『にゃー』と鳴くのは猫だけではありません🐱

こんにち。みなみん福山川口の柏原です。

春が来た、お花見だ、行こうと思いながら映画に行ってしまう今日この頃です((´∀`*))ヶラヶラ

では、4月11日の様子をご覧ください📸

課題の様子です🖊

1年生はなぞりがき、2年生は漢字ドリルや漢字プリント、算数ワークに取り組んでいる子どもたちです(^^)/

自由遊びの様子です(^^)

折り紙や、フラフープ、水やり、プラレールなどで遊びましたよ(*^-^*)

集団活動は10秒間当てクイズとイントロクイズをしました♬

10秒間クイズは目を閉じて、10秒になったと思ったら手をあげるゲームです。

感覚で10秒間を当てるのは難しいですが、子どもたちはチャレンジしましたよ(^^)

次に、イントロクイズの最後に鳴き声を当ててもらいました(´▽`*)

『にゃー』と言う鳴き声🐈

猫、アヒルかなと言う意見があるなかで、鳴き声の主はチーターでした🐱

鳴き声で何の動物か当てるのは面白いと思ったので、またしてみようと思いました(^^♪

以前、集団活動で作ったソルトペイントが乾いたので、写真を撮りましたよ📸

以上、みなみん福山川口でした👋