1月29日(月)つなげて!!パイプライン

1月29日(月)つなげて!!パイプライン

こんにちは🌞みなみん福山川口の石川です🎵

まだ寒い日が続き、毎朝布団から出るのが嫌になります😢あと1分、もう1分と思いながら、暖かい布団の中で時間が過ぎていき、急いで支度をする羽目になっています💦何かいい方法がないかと、毎日試行錯誤しています(笑)みなみんには、寒さは関係なく、元気いっぱいの子どもたちの声が響き渡っています😄💕

それでは、1月29日(月)の様子をご覧ください📸

まずは、課題の様子です!!集中して取り組んでいますよ😊

自由遊びの様子です!!お友だちと関わって遊ぶ中で、すてきな笑顔がたくさんみられます(^^♪

集団活動は、「つなげて!!パイプライン」を行いました。2チームに分かれて、1人ずつ筒を持ち、どちらが早くピンポン玉を紙皿に入れられるか競争しました。どちらのチームもどのようにしたら、ピンポン玉を落とさず、早く渡せるか考えながら、していましたよ(#^.^#) チームワークばっちりです💕

以上、みなみん福山川口の様子でした(@^^)/~~~