4月9日(火)パフェでお祝い♪

4月9日(火)パフェでお祝い♪

みなさんこんにちは♪みなみん福山新涯の土山です😊

福山でも桜が満開になりましたね♪

昨日は朝からあいにくの雨模様でしたが、小学校の入学式がありましたね。わが子の入学式に臨む姿を見ながら、みなみんに通ってくれている新1年生のみんなも、希望や期待と同時に、ドキドキや不安な気持ちもたくさんあるのだろうなと感じました。

楽しい気持ちや、嬉しい気持ちもそうですが、不安な気持ちも受け入れて、安心して放課後や休日を過ごせる場所でありたいな、と改めて感じました。

昨日のみなみんは、午前中は2年生のお友達が、お昼からは入学式を終えた新1年生のお友だちが来てくれましたよ♪

それでは、4月9日(火)のみなみん福山新涯の様子をご覧ください。

まずは課題の様子です。集中して頑張っていますよ♪

自由遊びの様子です(●’◡’●)

集団活動はパフェづくりをしました💕

「えー!!パフェが作れるの!?」「アイスも入るの!?」と子ども達はとっても嬉しそう🥰

自分で順番を考えて、クリアカップに材料を入れていき、自分だけのオリジナルパフェを作りましたよ(#^.^#)

進級おめでとう🎊&入学おめでとう🎊ということで、パフェでかんぱーい💕

みんなとってもいい笑顔で、夢中で食べていましたよ♪

以上4月9日(火)みなみん福山新涯の様子でした(*^_^*)