4月10日(水)触って当ててみよう!

4月10日(水)触って当ててみよう!

こんにちは🌞

みなみん福山新涯の萩原です。

入学式も終わりいよいよ新学期が始まりましたね(*^_^*)

ピカピカの制服姿に大きなランドセルを背負った一年生の子ども達✨

とても微笑ましく思います🤭

そして新2年生の子ども達もまた一つ成長し、すっかりお兄さんですね✨

そんな子ども達がみなみんにやってくると、「今日の給食はね~!」「今日の授業でね~」と学校での様子を楽しそうにお話ししてくれました😊

そんな子ども達の姿をみるとスタッフみんな嬉しく思います(*^_^*)

それでは、4月10日(水)のみなみん福山新涯の子ども達の様子をご覧ください(^^♪

まずは、課題の様子です🖊

次に自由遊びの様子です(^^)/

集団活動は「触って当ててみよう!」を行いました。

段ボールの中に野菜や生活用品をいれ、穴から手を入れ触り何が入っているのかを当てるゲームです😊

指先などを使い形や質感の違いなど、感触を楽しむことを目的としています(*^_^*)

ドキドキしながら、手を入れる子ども達🤭

「なんか柔らかい!」

「あ!これ分かった~!」

「これ、食べ物だよね~」

など、大盛り上がりな子ども達です(*^_^*)

今回は、トイレットペパー、マジック、腕時計、人参、玉ねぎ、バナナ

きゅうり、アボカド、アスパラ、ブロッコリーを入れて見ました(^^♪

せーの!で皆声を合わせ答えを発表すると、

なんと、見事全問正解!(^^)!

子ども達には簡単だったようです😂

次はもう少し難しいものを入れてみようと思います🤭

以上、4月10日(水)みなみん福山新涯での様子でした😊