6月3日(土)段ボールハウス&スライム作り

6月3日(土)段ボールハウス&スライム作り

こんにちは🌞みなみん福山川口の柏原です(^^)/

6月5日は世界環境デーの日です(^^♪

国連環境計画(UNEP)が環境問題への関心を高めるために制定した世界的な環境記念日のことです。

地球環境に対する関心を高め、地球環境に配慮した行動をうながして、個人ができる環境活動を大きくし、地球全体での活動に変えていくことを目的としています。

では、6月3日の様子をご覧ください👀

課題の様子です🖊

ひらがななぞり、たし算、数数えをしましたよ☺

朝の会の前に、日直のMくんがホワイトボードに日程をスタッフと一緒に書いてくれましたよ(^^)/

タイマーは、Hくんです⏱ スタッフに指定された時間をセットしましたよ!!

お楽しみ会は、「段ボールハウス」をしました😊

段ボールに絵を描いたり、段ボールをハサミで切っていきましたよ🖍✄

スタッフにも手伝ってもらい、作っていきます😆

家の壁、車、刀を完成させて、遊びましたよ☺

自由遊びでも、段ボールハウスや刀で遊びました✨

三銃士ならぬ、みなみん三刀士の決めボーズをご覧ください👀

段ボールハウスの中にいるのは、見送り人でしょうか?はたまた、ヒロインでしょうか?

集団活動は、「スライム」を作って遊びました(^^♪

洗濯糊、重曹、目薬、食紅を入れて混ぜて合わせて完成させます!子どもたちも興味津々です☺

スライムがよく伸びます(๑و•̀ω•́)و

スライムを触ってみましたよ( ´艸`)

手につけて、スライムを伸ばしてみました。本当に、よく伸びます୧(๑•̀⌄•́๑)૭✧

次に、つかめる水を触ってみました。

ぷにぷにしたさわり心地でした(*・ω・)σ)ᐢ˙꒳​˙ᐢ )ツンツン

ちょっと、また触ってみましょうね(* ´艸`)クスクス

以上、6月3日の様子でした(^^)/~~~