3月16日 ストロー飛行機を作ろう! 

3月16日 ストロー飛行機を作ろう! 

こんにちは!

みなみん福山川口の山下です。

今朝は、窓を開けると小鳥のさえずりが聞こえ

出勤すると、駐車場から事業所まで、目の前に飛んできた 

シラサギが少しの間、道案内をしてくれて、 

鳥に癒された朝のスタートでした。(*^-^*)   

それでは、子どもたちの様子をご覧ください👀 

まずは、課題の様子です。

朝の会の様子です。 

今、時の人、大谷選手にファンレターを書きたいという子供もいて、魅力を語ってもらいましたよ。

小學校に寄付されたグローブのことや、アメリカのドジャースで頑張ってることなどを話してくれましたよ。 

 

自由遊びの様子です。

集団活動の様子です。 

画用紙で、二枚のサイズのちがう輪っかを作り

ストローでつなげて、クリップの重さで飛ばしましたよ!  

以上、みなみんの様子でした✨