4月27日(土)ホットケーキを作ろう💕

4月27日(土)ホットケーキを作ろう💕

みなさんこんにちは♪みなみん福山新涯の土山です(*^_^*)

ゴールデンウィークが始まりましたね!

前半はあまり天気に恵まれませんでしたが、後半は晴れてお出かけ日和になりそうですね🤗

それでは、4月27日(土)のみなみん福山新涯の様子をご覧ください(^^)/

まずは課題の様子です。

自由遊びの様子です。いつもよりたくさんある自由遊びの時間🎶

子ども達は色塗りや折り紙、ラキューやレゴ、人形など色々なおもちゃで遊んでいましたよ😊

朝の会では、昼からするクッキングについて、グループに分かれて役割分担を話し合いました。

2年生にリーダーとして話をまとめてもらいましたよ(*^_^*)

昼からのお楽しみ会では、クッキング「ホットケーキ作り」をしました🥰

「ホットケーキ大好き!」「家でやったことある!!」と、始まる前から子ども達の嬉しそうな声が聞こえましたよ😊

まず、グループに分かれて、ボウルに粉と牛乳を入れたり、混ぜたりします。

生地ができたら、順番に焼いていきます。焼けるのが待ち遠しくて、何度も見に来る子もいましたよ♪

焼けたらひっくり返して完成です💕みんな、上手に焼けたホットケーキをお皿に移していました。

自分で焼いて、トッピングしたホットケーキ😋子ども達はとても嬉しそうに食べていましたよ♪

次はどんなものを皆で作ろうかな~と考えています(*^_^*)

以上、4月27日(土)みなみん福山新涯の様子でした(^^)/