3月1日(金)スーパーボール作り🥎

3月1日(金)スーパーボール作り🥎

こんにちは🌞

みなみん福山川口の柏原です🎵

3月といえば、ひなまつり、ホワイトデー、春分の日、お花見、春一番、卒業式などがありますね🌸

今年度も残すところ1ヵ月となりました。日々を大切に良い次年度に向かっていきたいですね(‘ω’)

では、3月1日の様子をご覧ください📸

課題の様子です✍

自由遊びの様子です(*‘∀‘)

集団活動は『スーパーボール作り』をしました(^^)/

投げたらはねるスーパーボール!!、そんなに簡単にできるものと思われるかもしれませんが、材料は3つで簡単にできるんです✨

材料は、水100ml、塩45g、洗濯のり25ml、透明のカップ、竹串、絵具で100均で材料は揃えることができますよ😆

グループに分かれて、スタッフの説明を聞き作業開始です。

容量と手順さえ間違えなければ、完成ですね(* ´艸`)クスクス

水分をしっかりとって完成しました(*^-^*)

以上、3月1日の様子でした(@^^)/~~~