2月27日(火)消臭剤を作ろう!!

2月27日(火)消臭剤を作ろう!!

こんにちは🌞みなみん福山川口の石川です🎵

あっという間に2月が過ぎ去り、3月になろうとしていますね。進級を心待ちにしているお友だちもいれば、不安やプレッシャーを感じているお友だちもいます。子どもたちの気持ちに寄り添いながら、みなみんでは、楽しんで過ごしていけるように関わっていきたいと思います(^^♪

それでは、2月27日(火)を様子をご覧ください📸

課題の様子です!!

自由遊びの様子です!!遊びを通じて、お友だちとしっかり関わって遊べていますよ😊

集団活動は、【消臭剤を作ろ!!】です。本日は家でも簡単にできる、消臭剤を作りました。作り方は、保冷剤をカップに入れ、絵具を混ぜます。好きなパーツを飾って完成です!!アロマ等を入れれば、芳香剤にも変わります(^^)

子どもたちの様子をご覧ください📷
保冷剤をカップに入れ、絵具を混ざています!!

好きなパーツを選ぶ時には、目を輝かせながら選んでいますよ😆

パーツを入れると完成です💕

以上、みなみん福山川口の様子でした(^^)/~~~