2月5日(月)落とさずに運んで、箱に入るかな??

2月5日(月)落とさずに運んで、箱に入るかな??

こんにちは🌞みなみん福山川口の柏原です。

2月6日は『海苔の日』です😊

海苔にはビタミン、ミネラル、食物繊維、鉄などの栄養素が多く含まれているようで、1000年前から珍重された食べ物だそうです。世界で和食ブームによりお寿司を通して世界中で海苔が食べられるようになったんですよ✨

私は、3食の1食に納豆と同じくらい海苔を食べるようにしています((´∀`*))

では、2月5日の様子をご覧ください👀

課題の様子です✍

自由遊びの様子です(^^♪

集団活動は『ピンポン玉運び』をしました(´▽`*)

スタッフからの説明を聞いて、やり方の確認を行っていきます。

チームに分かれて、ピンポン玉を乗せて落とさないように運び、箱に中にピンポン玉を落とすゲームをしました(*‘∀‘)

落とさないように、相手チームに負けないように、箱の中にピンポン玉を落とす、声援ありでなかなか白熱しております✨

5分間で何個入ったかの結果発表では同点ですᐠ( ᐢωᐢ )ᐟ

子どもたちが協力した成果ですね👏

集団活動後に仲良くなった子どもたち! 何かを協力してすることは仲良くなる秘訣なのかもしれません(⋈◍>◡<◍)

以上、2月5日の様子でした(@^^)/~~~