2月6日(火)どんな色に変わるかな🌈

2月6日(火)どんな色に変わるかな🌈

こんにちは。みなみん福山川口の來山です。今日は少し暖かかったですね。通勤途中のバスの中も明るい日差しでポカポカしていました。春が待ち遠しいですね😊

それでは2月6日のみなみんの様子をご覧ください👀

課題の様子です✍

自由遊びの様子です。

集団活動では粉絵具遊びをしました。クレパスを削った色々な色の粉をハンドソープの中に入れてどんな色になるかな?みんな興味津々で説明を聞きましたよ👂

そして自分たちで色を混ぜてみました。「これとこれを混ぜ合わせるとどんな色になるかな?」と色や量を工夫して色々な色に変化していく様子を楽しみましたよ。

2月6日はYちゃんのお誕生日でした🎂シャイなYちゃん、恥ずかしそうに前に出てみんなの「おめでとう🎊」のお祝いを聞きましたよ💛

以上、みなみんの様子でした👋