10月17日(火)ぼかし絵

10月17日(火)ぼかし絵

こんにちは🌞みなみん福山川口の石川です🎵

日本には四季があり、季節とともにおいしい食材は変化していきます。日本人は、それを上手に食べることで、体のバランスを整え、健康を保っているそうです。旬の食材には、3つのメリットがあります。①旬でない時期より栄養価が高い。②味が濃くて美味しい。③鮮度がよく価格も安い。です。せっかく日本に住んでいるので、旬の食材を思う存分楽しみたいですね(*^-^*)💕

それでは、10月17日(火)の様子をご覧ください📸

まずは、課題の様子です‼日々、集中して取り組んでいることが力になっていますよ😊

自由遊びの様子です‼

集団活動は【ぼかし絵】をしました。やり方の説明をよく聞いている、子どもたち🎵どんな感じにできるのか興味津々です💛

やり方は、イチョウや葉っぱの型をクレヨンでなぞります。その後、指で伸ばして、ぼかし絵を作っていきます。

それでは、子どもたちの作る様子をご覧ください(*^-^*)
一色だけで型どるのではなく、レインボーでする子もいましたよ😊きれいなぼかし絵がたくさんでき、「まだまだやりたい」と、とても集中して取り組んでいましたよ🎵

最後は、できた作品をみんなの前で発表してくれました😊

以上、みなみん福山川口の様子でした(^^)/~~~