10月18日(水)キャップを乗せてみたら、ピラミッド(*^-^*

10月18日(水)キャップを乗せてみたら、ピラミッド(*^-^*

こんにちは🌞みなみん福山川口の柏原です。

寒くなっており、風邪やインフルエンザが流行り出している今日この頃ですが、みなさん体調はいかがですか??

喉の痛みにはしっかりと水分を摂ることが必要ですが、冷水よりも常温の水や白湯がおすすめで、一度に大量に飲むのではなく、一定時間ごとに少しずつ飲むようにして、常に喉を潤すことがポイントだとか。

食べ物では、ひとさじのはちみつ、ゆず茶、生姜、ほうじ茶がおすすめです(^^)

就寝時は、マスクをしたり、加湿器をつけることもよいそうです。

体調を崩さないように気をつけたいものですね(*^-^*)

では、10月18日の様子です📸

課題の様子です🖊

自由遊びの様子です😊

将棋、おままごと、工作をしていますよ!!!

集団活動では『キャップのピラミッドづくり』をしました(*^^)v

ペットボトルのキャップを置いて行き、まずはピラミッドづくりです😃

同じテーブルに座っているお友だちと協力してピラミッドを作っていきました(*^^)v

数が多くなるので崩れやすいですが、何度も挑戦していきましたよ!

最後にキャップを重ねて10段タワーを作ってみました!

子どもだけでなく、スタッフもやってみました(*^-^*)

8個のせるはできても、残り2個はバランスを取りながらおいていくので難しいです💦

上手くいかなくて、次こそはできるかもしれないと子どもたちは集中していますよ(^^♪

見事に10個のせができた子どもたち✨ とても表情が良いですよ°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

以上、みなみん福山川口の様子でした(^^)/~~~