10月16日(月)三角で遊ぼう△▼

10月16日(月)三角で遊ぼう△▼

こんにちは!

みなみん福山川口の井上です😊

明日から使える豆知識✨

皆様10月16日は、何の日かご存じだったでしょうか??

1923(大正12)年10月16日、 アメリカ・カリフォルニア州で総合エンターテインメント会社、ウォルト・ディズニー・カンパニーが創設された日だそうです✨

当初は、皆様もよく知る、ウォルト・ディズニー氏とロイ・O・ディズニー氏の共同経営だったそうです😍

この二人が居なければ、あの有名なネズミは、生まれなかったでしょうね(*^-^*)

明日から少しのどや顔で使ってみてください(笑)

それでは、10月16日(月)のみなみんの様子をご覧ください✨

まずは、課題の様子です😆

朝の会の様子です😆

朝の会は、「みなみんの近くには、何があるかな??」と、いうことで、近くを散策しました✨

その道中、とある公園でRくん一押しのあゆみんスタッフを見かけ、テンションが上がったRくん💕

恋する男の子は、声をかけれず、物陰に隠れてあゆみんスタッフを見つめます✨

最後まで、声をかけれなかったRくんですが、会えてよかった💕と一言✨✨

あゆみんスタッフが帰った後は、滑り台をして遊びました😍

自由時間の様子です😆

Sくんが学校で捕まえた大きなカマキリをみんなに見せてくれました😍

集団活動の様子です🥰

集団活動は、「三角で遊ぼう」を行いました。

三角を画用紙で作り、一面だけにシールを貼ります。

そのシールが三角の展開図の上を転がるとどの面になるか予測するという、ゲームです(^^)/

最初は、なかなか予測が立てれませんでしたが、すぐに予測することができました👍

以上、10月16日(月)のみなみん福山川口の様子でした👋