1月5日(金)公園で身体を動かそう!!

1月5日(金)公園で身体を動かそう!!

こんにちは!みなみん福山川口の柏原です(^^♪

1月6日は『まくらの日』です(∩´∀`)∩

枕は英語で「pillow(ピロー)」ですが、1をピンの「ピ」、6を「ロー」と読むことで、「ピロー=1月6日」になったそうです。

「枕が変わると眠れない」という言葉があるように、枕は心地よい眠りを得るための重要なアイテムですね。ホテルによっては、素材の違う枕を何種類か用意しているところもあります。しかし、自分に合う枕と出会えればいいのですが、出会えないこともあります💦バスタオルを丸めて丸太のようにし、それを首の下に置くなど、いろいろ工夫された方もいるかも知れません。

一番良いは、調べてもらうことがおすすめです((´∀`*))

私たちの眠りに欠かせない枕をこれを機に見直すのも良いかもしれませんね(^^♪

以上、1月6日の様子をご覧ください📸

課題の様子です😆

自由遊びの様子です☺

朝の会の様子です(*^-^*)

Yちゃんが日直をしてくれました(*^^)v

その後は、スリーヒントクイズをしました!!

のりものやくだもの、動物の名前をヒントを聞きながら答えていきましたよ。

集団活動は、近くの公園にお友だちと手をつないで歩いていきました。

鬼ごっこ、遊具、縄跳びで遊び、身体を動かしましたよ(*^^)v

スタッフは元気な子ども達についていくのがやっとでした(笑)

みなみんに到着後は、子ども達が選んだおやつを食べましたよ(*^^)v

おやつを食べたら、お友だちとおもちゃや工作をして遊びましたよ(∩´∀`)∩

以上、1月5日の様子でした(@^^)/~~~