10月3日(火)『3ヒントクイズを当てよう!???』

10月3日(火)『3ヒントクイズを当てよう!???』

こんにちは🌞みなみん福山川口の柏原です。

朝は起きるときは少し肌寒い今日この頃ですが、みなさんは朝はしっかり起きられていますか?私は、目覚ましがなるとあと10分と横になってしまう日々です(* ´艸`)

では、10月3日の様子をご覧ください📸

課題の様子です🐧🖊

自由遊びの様子です😆

人生ゲーム、段ボールで剣づくり、おままごなどをしていますよ!!

集団活動は『わたしは誰でしょうクイズ!?』をしました!!

日直はHくんがしてくれました(^^♪

3つのヒントをじっくり聞いて、手上げて答えてもらいましたよ(^^♪

答えがわからないときは、お友だち同士で相談したりしましたよ!!

例えば、

①茶色のお菓子②温かいとトロトロになる③バレンタインデーに活躍・・・の答えはチョコレートです🍫

そのチョコレートがカカオの実から作られていることを知らない子どももいました!!

カカオの写真を見てもらい、チョコレートになる工程を聞いてもらいました。

カカオ自体はとても苦い食べ物のようですが、いつも食べているチョコレートが甘いのはたくさん砂糖が入っているからだとか(* ´艸`)クスクス

甘いチョコレートが欲しい時期がやってくる今日この頃です((´∀`*))ヶラヶラ

以上、10月3日のみなみん福山川口の様子でした(@^^)/~~~