7月1日(土)7月のスタート!!

7月1日(土)7月のスタート!!

こんにちは。みなみん福山川口の柏原です。

7月がスタートしました(^^)

7月3日は、大阪の観光名所!?の一つ『通天閣』です!

1912年7月3日、大阪市浪速区に『通天閣』が完成したことにちなんだ記念日です!!

浪速の繁華街新世界を開発した際、一帯のシンボルとしてパリのエッフェル塔を模して作られた通天閣は、当時あった遊園地ルナパークとロープウェイで結ばれていたそうです。第二次大戦中に金属回収のため通天閣は撤去されましたが、その後1956年に再建されました!!

大阪観光時には是非、通天閣も行ってみてください✨賑わっているので、いつでも楽しめますよ((´∀`*))ヶラヶラ

では、7月1日の様子をご覧ください👀

課題の様子です✍

みなみんのプリントに取り組んでいますよ(^^)

自由遊びの様子です!!

朝の会では、コグトレをしました!!

子どもたち一人ひとりのペースで取り組んでいますよ(^^)

お楽しみ会は、水の実験をしました。

水中シャボン玉を作る予定ですが、成功するかな??

今回は、うまくいかず終わってしまいました…。ですが、シャボン玉を作れた子どもはいましたよ!!

水中シャボン玉は水、洗剤10滴ほど、ストローでできるようなでチャレンジしてみてください。

リベンジはする予定です(T_T)

スライム作りは?と子どもからリクエストをもらったので、次回の実験は子どもたちとつくります(^^)

以上、7月1日の様子でした(@^^)/~~~