10月2日(月)うちわでパタパタ✨

10月2日(月)うちわでパタパタ✨

こんにちは。みなみん福山川口の來山です。先日まで窓全開で寝るのが気持ちよかったですが朝晩は冷えてきました。一日の気温の変化が大きいこの頃、体調に十分気をつけていきたいですね☺

それでは10月2日(月)のみなみんの様子をご覧ください👀

まずは課題の様子です✍ランドセルを置いて手洗い、その後お勉強というルーティンがしっかりできていますよ😊

自由遊びの様子です。手作りのさいころゲームを作るお友だちもいました。さいころの代わりにルーレットを作りました⚄。「こうしたらどうかな?」と工夫していましたよ🎵

集団活動では、うちわで紙コップをパタパタあおいでゴールを目指すゲームをしました。風を当てる角度や強さはどのくらいがいいかな?ほかのお友だちがやっている様子を参考にして上手にパタパタしていましたよ💛

以上、みなみん福山川口の様子でした👋