9月12日(火)敬老の日のプレゼント作り

9月12日(火)敬老の日のプレゼント作り

こんにちは!みなみん福山川口の柏原です。

9月13日は明治ミルクチョコレートの日です🍫

1926年9月13日、明治製菓から明治ミルクチョコレートが発売されました!!

チョコレートをはじめ洋菓子自体が高級商品とされていた当時、森永製菓から森永ミルクチョコレートが既に発売されていましたが、より安くより濃厚な味わいを!を追求した明治ミルクチョコレートが発売されたんですよ✨

今や長年愛され続けているチョコレートとなっていますよね🍫

では、9月12日の様子をご覧ください📸

課題の様子です✍

自由時間の様子です😆

集団活動は「敬老の日のプレゼント作り」をしました😊

敬老の日は「多年にわたり社会につくしてきた老人を敬愛し、長寿を祝う」ことだそうです。

おじちゃん、おばあちゃんにふだんの感謝の気持ちを伝えらえた良いですね✨

スタッフからのお話を聞いて、右側におじちゃん、おばあちゃんの顔を描き、左側にメッセージを書いていきました!

書き終わったら、3色のコスモスの花をカードに貼って行きましたよ😊

子どもたち一人ひとりの素敵なカードをご覧くださいませ°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

以上、9月12日の様子でした(@^^)/~~~