4月3日(月)公園に行ったよ☺

4月3日(月)公園に行ったよ☺

こんにちは(^^)/みなみん福山川口の興梠です♪
春休みもあともう少しで終わってしまいますね!みなみんに来てくれている子はほとんどが新一年生です。今週末には入学式🌸ピカピカの一年生です。
「わたし、ピンクのランドセルにしたんだー!」ととっても嬉しそうに教えてくれたMちゃん💓
新一年生にはまだまだ大きく感じるランドセル。背負って登校することを楽しみにしているようです。
来週からはみんな制服姿、そしてランドセルを背負ってみなみんに来てくれるのでまた違った姿が見れること楽しみにしております!
では、ここからは4月3日(月)の様子をお伝えします。

みんな早く遊びたい気持ちをぐっと抑え、お勉強に励んでいます👏
切り替えて頑張れる力、とても素敵です✨

初めてのお友達には自己紹介をしてもらいました。
初日に引き続き緊張している子も多かったですが、きちんとみんなの前で自己紹介できる子も居て感心しました😊
自由時間にはみんなそれぞれ好きな遊びを楽しんでいます(^^)/

公園では、みんな遊具に夢中でした(^^)/「みとってー!」と言い、うんていにチャレンジしたり、滑り台をすべったりもちろん公園も全力で楽しまれました😊👏
お天気も良くて最高な公園日和でした😆👍