12月5日(火)プロペラを回そう♪₍₍ ٩( *ˊᗜˋ*)و ⁾⁾♪

12月5日(火)プロペラを回そう♪₍₍ ٩( *ˊᗜˋ*)و ⁾⁾♪

こんにちは🌞みなみん福山川口の柏原です(^^♪

12月6日は音の日です🎵

音楽文化やオーディオ、レコード、音楽産業など「音」に関する文化について多くの人々に認識を深め、考えてもらおうと出来た記念日なのです。トーマス・エジソンが1877年に世界で初めて、フォノグラフと呼ばれる「蓄音機」による録音と再生の実験を成功させた日であり、まさに音の日です♪

驚くことに音が録音・再生できるようになってから140年ほどしか経っておらず、音楽プレーヤーやスマホなどで手軽に音楽を楽しむことができるのは、すごい進歩( ゚Д゚)

私は、音に感謝しながらクラッシック音楽を楽しみたいと思います♬

では、12月5日の様子をご覧ください📸

車内にて🚙

送迎車はお友だちやスタッフとおしゃべりをして盛りがっていますよ✨

到着した課題の様子です(^^)/

Yちゃんが日直をしてくれました(^-^)

Rくんの誕生日会をしました🎂 おめでとうございます👏

集団活動はストローでプロペラを作りました🎵✨୧(୧◕᎑◕๑)✨

スタッフの説明を聞きながら、幅の違うストローを切っていきセロハンテープでくっつけたり、ストローを切ってと工程はたくさんありましたが、スタッフやお友だちに手伝ってもらいながら作っていきましたよ(^-^)

完成後はストローに空気を入れてプロペラを回していきました♪イェーイ₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾

以上、12月5日の様子でした(@^^)/~~~