9月7日(木)コイン落としゲーム🎵

9月7日(木)コイン落としゲーム🎵

こんにちは🌞みなみん福山川口の石川です🎵

新学期が始まり、1週間が経とうとしていますね。少しずつ元の生活に戻ってきましたか⁇子どもたちの適応能力はすごく速く、来所すると小学校での楽しかったことの話をしてくれていますよ😊

それでは、9月7日(木)の様子をご覧ください📸

まずは、課題の様子です!2学期になり、漢字を習い始めたり、新しいことを習い始めたりし、宿題も少しずつ多くなってきていますが、集中して取り組んでいます。

自由遊びの様子です!最近はUNOが流行っており、お友だちを誘ってみんなで仲良く遊んでいます💛

集団活動は【コイン落としゲーム】をしました。ケースの中にペットボトルの蓋とプリンカップを貼ります。その後ケースの中に、たくさんの水をいれます。子どもたちは、上からコインを落とし、カップの中に入れます。ルールは1つだけ‼「手を水の中につけて落とさない」です。

水の中に落とすとコインは想像とは違う軌道で落ちていきます。1回目はただ単に落としていた子どもたちですが、2回目はどこから落としたら入るか考えながら落としていましたよ😊
カップの中に入った時の子どもたちの表情は何とも言えない笑顔でした💕

ペットボトルの蓋は小さくて難しかったのですが、2人のお友だちはいれることができました。「すごーい」と子どもたちも大興奮でした😆

以上、みなみん福山川口の様子でした(^^)/~~~