9月1日(金)筒をキャッチしよう❣❣

9月1日(金)筒をキャッチしよう❣❣

こんにちは🌞みなみん福山川口の石川です♪

9月が始まり、二学期がスタートしましたね。小学校に迎えに行くと「楽しかったけど、疲れた~」「初めて漢字習ったんよ」と次々にお話をしてくれる、子どもたちです。車内はとても賑やかで、笑いが絶えない空間です💛石川は車内での、子どもたちとの会話が大好きで、毎日密かに楽しみにしています(*ˊ˘ˋ*)

それでは、9月1日(金)の様子をご覧下さい📸

みなみんに到着後は課題。いつもはすぐに終わらせる子どもたちなのですが、今日は疲れていたようで少しスローペース。だけど、最後まで集中して頑張っています!久しぶりの学校で疲れているはずなのに、やるべき事はしっかりやるみなみんチルドレン!!その姿に感心しました😊

自由遊びは、UNOをしたり作り物をしたりしています。

おやつの準備を手伝ってくれるお友だちもいました😍

9月生まれのSくんのお祝いをしました♪お誕生日おめでとう🎊

集団活動は【落ちてくる筒をキャッチしよう】をしました。筒がいつ落ちてくるかわからず、ドキドキの子どもたち。筒から目を離さず見ています。落ちてくるとしっかりキャッチしていますよ!!筒をキャッチできた時の笑顔が何とも言えないぐらい、可愛かったです💛

帰りの会では楽しかったことの発表をした後、石川から子どもたちに質問!?「今日、学校楽しかった人~?」「疲れた人~?」と聞くと、みんな両方に手を勢いよく挙げていました。久しぶりの小学校!!楽しかったけど、疲れたようです。休日はゆっくり休んで、少しずつ小学校生活に戻していってくれたらと思います!!

以上、みなみん福山川口の様子でした(^^)/~~~