4月13日(木)反対言葉ゲーム

4月13日(木)反対言葉ゲーム

こんにちは!

みなみん福山川口の井上です(^^♪

「大空を見上げようIN広島」をご存じでしたか??

4月13日(木)12:54頃~福山市の上空にて、飛行機雲で巨大なニコちゃんマークが書かれたそうです😆

井上は、残念ながら生で見ることができませんでしたが、友達がわざわざ動画を送ってくれました(^^♪

次、ある時は生で見たいものです(^^♪

それでは、4月13日(木)のみなみん福山川口の様子をご覧ください。

まずは、課題の様子です😆

名前の練習やあ行、簡単な算数などの課題を一生懸命取り組みましたよ😊

自由時間の様子です😍

自由時間では、おもちゃや塗り絵、紙飛行機を飛ばして遊びました😊

始まりの会、集団活動の様子です☺

始まりの会では、学校でやっているようにみんなかっこよく座れていました😊

集団活動は、「反対言葉」ゲームを行いましたよ(^^)/~~~

「座って」と言われると、「立つ」。

反対なことをするちょっと難しいゲームです( *´艸`)

みなみんの子ども達は、しっかりと聞いて反対言葉を理解し、楽しく参加できていました(#^.^#)

以上、4月13日(木)のみなみん福山川口の様子でした👋🥰