4月14日(金)ひらがな並び替えクイズ

4月14日(金)ひらがな並び替えクイズ

こんにちは🌞みなみん福山川口の石川です。

新学期が始まり2週間が経とうとしていますが、みなさんは新しい環境に慣れてきましたか?
私はまだまだ前の習慣が抜けず、苦戦中です。。。

みなみんチルドレンはそんなことお構いなし‼「小学校楽しかったよ」と毎日笑顔でみなみんに通ってきてくれています。そんなかわいいみなみんチルドレンの4月14日(金)の様子をご覧ください📸

到着するとすぐに勉強‼ 学校の宿題をする子、プリントをする子、どの子も真剣に取り組んでいますよ😊

集団活動は「ひらがな並び替えクイズ」をしました。バラバラになった文字を並び替えて単語を作ります。今回は2チームに分かれてお友達と協力して取り組みました。「〇〇じゃない?」「『め』はこうやって書くよ」と子ども同士で話し合い助け合い答えを導き出していましたよ😊2チームとも全問正解でした💛

自由遊びはお友だちと一緒に遊ぶ姿が多くみられます(#^.^#)

以上、みなみん福山川口の様子でした(^^)/~~~