4月5日(水) 食パンゲーム🍞

4月5日(水) 食パンゲーム🍞

こんにちは(^^)/みなみん福山川口の興梠です♪
昨日の雨でどんどん桜が散ってしまっていますね😭期間限定の桜は毎年見ておかなくては!!という気持ちになってしまいます🌸
今年はコロナ制限緩和でどこもお花見客が殺到していたようです。
尾道市の花見スポットで有名な千光寺公園では、ピーク時はバイパスから駐車場までなんと!!2時間もかかっていたようです😲そんな渋滞もコロナウイルス流行前の日常に戻ってきているようで嬉しいです😊

さて、昨日のみなみんでは何をして過ごしたのでしょうか・・・

朝の会では、【食パンゲーム🍞】をしました(^^)/
食パンの「しょく」の部分は声に出して言い「パン」の部分は手を叩きます。「食パン・食パン・食パンパン」などのリズムでスタッフの動きを見て真似をしてもらいました!集中力、記憶力が必要なゲームです!來山の動きをよ~く見てみんな一生懸命真似っこしてくれました👏後半は難易度もアップ↑足も使う動作も加わりましたよ😆

自由時間の様子です。
男の子チームはみんな乗り物系が大好き!!トミカやプラレール、レゴでも飛行機を作っています✈
女の子チームはやっぱりごっこ遊び💓昨日はドーナツ屋さんになりきっていました🍩

午後からの集団活動は【成長じゃんけん】をしました♪
みんなハイハイからスタート!お友達とじゃんけんをして勝ったら膝歩き→立ち歩きとどんどん成長していくゲームです。じゃんけんに勝って大喜びのSくん💓大きくガッツポーズ!嬉しそうです。


「僕、明日から学校なんよ!!」と朝一番に教えてくれたRくん😊
1年生になること。学校へ行くこと。お勉強をすること。ワクワクが止まらないようです🎒