6月22日(月)作って遊ぼう✨

6月22日(月)作って遊ぼう✨

こんにちは😋みなみん福山曙の髙橋です。

梅雨真っ只中ですね。梅雨時期は湿度が高くムシムシとするので心身ともにスッキリとしない日もありますよね…☔

私は入浴や体を動かすことが好きなので、自分のリフレッシュ方法としてとり入れています。

雨の日ならではの楽しみ方を子どもたちと見つけ楽しんでいきたいと思います♡

それでは6月22日(月)の子どもたちの様子をご覧ください。

まずは課題の様子です。丁寧に取り組んでいますよ‼

集団活動では「作って遊ぼう」を行いました。

みなみんのお友だちは制作が大好きなので「なにをつくるの?」と来所時から楽しみにしている様子が見られましたよ💡

作り方の説明を聞いた後は、材料をそれぞれ選び、好きな絵を描きます。

キャップに洗濯ばさみを通すところが難しそうでしたが、自分でやりたいという気持ちがたくさんでスタッフと一緒に頑張っていました✨

何を描こうか考えながらじっくり取り組んでいましたよ。素敵な絵ができました👏

出来上がりです🚗バネの力を使って動かして遊べる車が完成しました。

作った後も嬉しそうにお友だちと車を動かして遊んでいましたよ‼

車好きのお友だちがたくさんいるので、楽しい活動になったようです(*^-^*)

自由遊びの様子です🥰

新しく増えたマンカラという玩具が人気でスタッフと楽しんでいましたよ🎵

他にもブロックやトランポリン、絵本を読んだりして過ごしました。

以上、6月22日のみなみん曙の様子でした(^^)