9月10日(火) たくさんたくさん遊ぼう♪

9月10日(火) たくさんたくさん遊ぼう♪

こんにちは、みなみん福山新涯の土山です(*^^*)

9月に入って10日が過ぎましたね。

相変わらず日中はすごく暑くて、学校へのお迎えに行くと、子ども達が汗をかきながら出てきます💦

今週、長男が野外活動に行くのですが、晴れてすごく暑い日になりそうです😅

でも初めての学校の友達との宿泊体験、楽しんできてほしいなと心から思います✨

それでは、9月10日(火)みなみん福山新涯の様子をご覧ください。

まずは課題の様子です✨新学期に入り、新しい学習内容になっていますが、子ども達は頑張っていますよ😉

この日は、自由遊びの日でした♪

お友達同士で仲良く、盛り上がったり協力したりしながら本当に楽しそうに遊んでいましたよ🥰

その様子をぜひご覧ください✨

のびーーるキラキラしたスライムは大人気です♪ひんやり感触が気持ちいいですよ💕

タグレットをしたり、工作をしたり・・・

友達が学校でつかまえた幼虫を観察したり・・・

レゴやベイブレードで、お友達と盛り上がって遊ぶ姿も見られましたよ♪

ニューブロックで遊んだり、戦隊おもちゃで遊んだり・・・

ベルトのつけ方が分からない1年生に、2年生が優しくつけてあげていて、とても微笑ましかったです🥰

たくさん遊んで、子ども達の笑顔もたくさんみられた一日になりました♪

以上、暑さに負けず元気いっぱいな、みなみん福山新涯の子ども達の様子でした(*^^*)