4月24日(水)音を楽しもう♪

4月24日(水)音を楽しもう♪

こんにちは😊みなみん福山新涯の土山です♪

今日は久しぶりの晴れ、とても気持ちがいいですね(*^_^*)

昼間の気温は暑いくらいで、制服のシャツが半袖の子も増えてきました。

ゴールデンウイークも天気に恵まれそうで、お出かけ日和になりそうですね🎶

それでは、4月24日(水)のみなみん福山新涯の様子をご覧ください😊

まずは課題の様子です。みんな集中して頑張っていますよ。

自由遊びの様子です。レゴをしたり、かるたをしたり、人形遊びをしたり、色々な遊びを楽しんでいます🎶

集団活動は、「ミュージックケア」をしました。

まず、音楽に合わせて太鼓をたたきます。

音楽をよーく聴いて、リズムに合わせて叩きます。力強くたたく子、優しくたたく子、叩き方にも個性が見えます(*^_^*)

太鼓の後は、音楽に合わせてスカーフを揺らしたり、手の中に入れてお花のように広げたりしました。

音楽を通して自分を表現したり、癒されたりすることを目的としたミュージックケア、子ども達はとても盛り上がっていましたよ🥰

以上、4月24日(水)のみなみん福山新涯の様子でした👋