8月16日(金) 風船バレー🎈

8月16日(金) 風船バレー🎈

こんにちは、みなみん福山新涯の萩原です😊

お盆休みは、いかがお過ごしでしたか?(*^_^*)

私は、家族や友達とBBQをしたり、プールや虫取りに出かけました!(^^)!

実家の墓参りでは姪っ子、甥っ子達と行ったのですが、山に墓がある為子ども達は虫探しに夢中でなかなかたどり着かなかったです😂

みなみんの子ども達もより一層日焼けをし、楽しく過ごしたことが想像出来ました🥰

夏休み残り半分をきりましたが、楽しく過ごしていきたいと思います✨

さて、昨日の元気いっぱいな子ども達の様子をご覧ください(^^)/

まずは、課題の様子です🖋

夏休みの宿題もラストスパートです!

もう終わった子は、みなみんプリントに挑戦です💪

朝の会は風船バレーを行いました🎈

チームで協力します✨

人数が多いチームは怪我のないように線を引きポジションを決めました!(^^)!

「こっちこっちー!」

「任せろー!」

「いくでー!」

と声をかけ合う子ども達😊

時々おこる珍プレーには子ども達も本人も大爆笑🤭💕

楽しい風船バレーになりました(^^)/

午後からは自立活動を行いました。

シール貼りや型はめパズル、ジオボードなど今日の自分の活動をホワイトボードで確認し行います!(^^)!

最初は難しかった子も最近ではどんどんレベルを上げていっています✨

バランスボールでは、色々な座り方を楽しみます!(^^)!

体幹が鍛えられるだけでなく、感覚統合も高めることできます✨

自由遊びでは、昆虫観察や折り紙、色塗り、プラバン作りなど好きな遊びを楽しみました😊

折り紙では、みなみんで飼っているカブトムシやカエルを作っていましたよ🐸

以上、みなみん福山新涯の様子でした(*^_^*)