7月20日(土)スライムを作ろう✨

7月20日(土)スライムを作ろう✨

こんにちは!みなみん福山川口の山根です。

先日笠岡ベイファームに行ってきました!
今の時期もひまわりが咲いていますよ🌻しかしこの間もかなり暑く、ひまわりも太陽に顔を背けていました。新しく咲いたばかりのひまわりも、暑すぎて花びらが少なくなっていました。
雨ばかりなのも嫌ですが、こんなに暑い日が続くのも勘弁してほしいですね( ̄▽ ̄;)

それでは、7月20日(土)の様子をご覧ください👀

土曜日ですが、がんばってお勉強をしていますよ📒

朝の会ではおやつ選びをしました🍬
合計50円になるように組み合わせながら、自分が食べたいお菓子を選んでもらいました。色々あってかなり迷っている様子も見られました。選んだお菓子はおやつの時間においしくいただきましたよ😋

自由遊びの様子です。パズルで遊んだりピアノを弾いたり、1人ひとりがいろんな遊びを楽しんでいましたよ(o^―^o)

お楽しみ会では、スライムを作りました!
粘土と水を手で混ぜて、食紅で色を付け、重曹スプレーを吹きかけていくとだんだんスライムのように伸びていきます。色と飾りのラメは子どもたちの好きなものを選んでもらいました。
最初は触り心地も手に引っ付く感覚もイヤそうで、顔をしかめながら混ぜている子もいましたが、だんだんと固まってスライムのようになる過程で笑顔が増えていきました!
出来上がったスライムを嬉しそうに伸ばして遊んでいましたよ

以上、みなみん福山川口の様子でした👋