7月10日(月)じゃんけん列車🚋

7月10日(月)じゃんけん列車🚋

こんにちは🌞みなみん福山川口の石川です♪

前日から降り続く大雨で、各地で土砂災害などが相次いでいますね…実際、身近で起きた時に、自分がどのような行動をとり、避難場所がどこなのか等をしっかり確認しておかないといけないなと感じています。これ以上、大きな被害が起きないことを願うばかりです。

本日より、新しいスタッフが仲間入りしました!!
【山下さん】です。よろしくお願いいたします🙇

それでは、7月10日(月)のみなみん福山川口の様子をご覧ください📸

課題の様子です❣❣難しい問題にも挑戦している子どもたちです。集中して取り組む姿、素敵です✨

自由遊びの様子です❣❣

集団活動は【じゃんけん列車】をしました。ルールはよくわかっている子どもたち🎵
音楽にのって、さっそく出発!!音楽の最後の「ガッシャン」でお友だちを見つけて、ジャンケンポン。
「やった~勝った」「あ~負けた」とあちこちでかわいい声が聞こえています😊
負けたお友だちは、勝ったお友だちの後ろにつながり、どんどん長い列車になっていますよ!!

今回の優勝は・・・1回戦目はNくん、2回戦目はなんとスタッフ山下、3回戦目はHくんでした!!おめでとう😍

終わりの会では楽しかったことの発表をしています。聞く姿勢がとてもかっこいいみなみんチルドレンです💕

以上、みなみん福山川口の様子でした(^^)/~~~