10月14日(土) クッキング:ピザ🍕

10月14日(土) クッキング:ピザ🍕

こんにちは🌞みなみん福山川口の石川です♪

先日、クローゼットや押し入れの中を大掃除をしました♪着なくなった服や夏服は片づけ、冬服に移行!!押し入れの中は、保育士時代に使っていた折り紙や画用紙等を、棚を買って収納しました。大掃除で疲れはしたものの、きれいになった室内は過ごしやすいですね😍年末の大掃除に一気にするのは大変なので、普段から少しずつ綺麗にしていきたいですね💛

それでは、10月14日(土)の様子をご覧ください📸

課題の様子です!!

朝の会は、絵本を見ました👀 落ち着いて静かに見ていましたよ(*^-^*)

自由遊びの様子です!!作り物やトランプで遊んでいますよ😊

お楽しみ会は【クッキング:餃子の皮ピザ】を作りました🍕

まずは、餃子の皮にケチャップやピーマン等の食材を並べていきます。今回は、「自分の好きな食べれる食材を、並べてもいいよ」と声をかけていたので、思い思いに好きなものを並べていますよ。その時の顔は真剣そのもの!!

「焼いている様子を見たい」ということだったので、【ホットプレートが熱くなっているので、絶対に触らない】という約束で近くまで来てみました😊できるのを楽しみに待っている子どもたちです💕

完成するとみんなで「いただきます」。熱いのでしっかり自分で冷まして食べていますよ!!「熱いけどおいしい」と満面の笑みの子どもたちです😍

初めてのクッキングでしたが、子どもたちの素敵な笑顔をたくさん見ることができました💛次は何を作ろうかな~と今から考えている石川です。

以上、みなみん福山川口の様子でした(^^)/~~~