7月19日(金)思いっきり楽しもう♪

7月19日(金)思いっきり楽しもう♪

こんにちは!みなみん福山新涯の土山です✨

毎日うだるような暑さですね💦小学校にお迎えに行くだけで、汗をいっぱいかいてしまいます。

仕事が休みの日に家にいると、小学校から帰宅してくる子ども達の顔が真っ赤で、表情もボーっとしているのですごく心配になります😰

熱中症の心配もありますが、最近はコロナや手足口病などの感染症も流行しているようで、そちらも心配ですね・・・。

夏休みまであと約10日。自分も子ども達も元気に過ごせるよう、気をつけていきたいと思います。

それでは、7月19日(金)みなみん福山新涯の様子をご覧ください。

一週間の疲れが出ている金曜日、「計ドはお家でやる」「残りはみなみんで明日するよ」と自分で考えながら無理なく取り組んでいますよ。

この日は自由遊びの日でした✨

アイロンビーズが相変わらず大人気です♪

お手本を見ながらビーズを並べていく子もいれば、自分で考えてビーズを並べていく子もいました。

スタッフがびっくりするような作品を作る子もいて、感心してしまいます😊💕

アイロンビーズのあまりの人気ぶりに、大量にビーズを買い足したのですが、順調に消費してくれている子ども達です(*^^*)

他には、バランスボードやレゴ、ブロックなどで楽しんでいました😊

思い思いに楽しそうに遊んでいる子ども達の姿、とても微笑ましかったです✨

以上、7月19日(金)みなみん福山新涯の様子でした👋