8月5日(土)お引越しゲーム🏠

8月5日(土)お引越しゲーム🏠

こんにちは。みなみん福山新涯の來山です。暑いです。暑すぎて知らない人とも目が合うと思わず「あついですね~」 なんて挨拶をしてしまいます💦エアコンを付けていても知らず知らず汗をかいているので子どもたちにはこまめに水分補給を促し、元気に夏を乗り切ります(*^▽^*)

それでは8月5日(土)のみなみんの様子をご覧ください👀

お勉強の様子です✍

今日からS君が新しくみなみんの仲間になりました。前に出て自分のお名前をはっきりと紹介できましたよ😊Sくん、みなみんで一緒にいっぱい遊ぼうね💛

自由遊びの様子です。

集団活動ではお引越しゲーム🏠をしました。スタッフの「おひっこし!」という合図でハイハイで向こう岸に渡ります。時々「おとしだま」や「おめでとう」などの違った言葉を掛けます。一瞬動きそうになりますが、お友達同士で「ちがうよ!」と教えあいながらスタッフに捕まらないようにお引越ししましたよ🎵

以上、みなみんの様子でした👋