6月24日(土)ぶんぶんゴマを作ろう✨

6月24日(土)ぶんぶんゴマを作ろう✨

こんにちは。みなみん福山川口の來山です。先日の土曜日に土曜夜市に行ってきました。ぴかぴか光る綿菓子を見ておお!とびっくりしました(ノ・ω・)ノオオオォォォ-ずいぶん変わったこともありますが、子どもたちの笑顔はいつでも変わりませんね(*^-^*)

それでは6月24日のみなみん福山川口の様子をご覧ください👀

土曜日は朝からお友だちが来てくれました。「今日は○○と遊びたいから早くお勉強を終わらせるんだ

!」と集中して頑張っていますよ✍

朝の会では大縄跳びをしました。前回よりもずっと上手に跳べるようになっていますよ。朝の会の後も次に向けて予習をするお友だちもいました😆

自由遊びの様子です。

お楽しみ会ではぶんぶんゴマを作りました。どの色にしようかな?と色の組み合わせを考えてペタペタコマに貼っていきます。出来上がったコマを回すのは少しコツがいります。何度か自分で回してみたり、スタッフと一緒にやってみたりして、みんな上手にぶんぶん回すことができましたよ(^^♪

以上、みなみん福山川口の様子でした👋